2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遺書6

自分が朝起きて足を出して歩いてごはんを食べたりシャワーを浴びたりして大学に行って授業を受けて課題をやってバイトをやる、そういうひとつひとつを行う上での原動力になっているものを考え始めたら全てのやる気を失った。私は何のために今呼吸をしている…

遺書5

寒くて、基本的にブルブル震えながら生きている。タバコばっかり吸っている。 遺書5 昨日の夜、総合実習について悩みあぐね、 胃が痛くなり精神的に終わり 過呼吸になりA君をドン引きさせてしまった。 私はもう終わっているのだ。 かなしくてたまらない。誰…

遺書4

S駅の中におおきいけど古いショッピングモールがあって、そこの4階にあるラーメン屋さんにおばあちゃんと二人で行った。3階がスーパーとお菓子売り場になっていて、動物の柄と色が違う珍しいカステラをわたしはなぜか必死におばあちゃんにすすめた。アザラシ…

遺書3

1月がこんなに早く過ぎるなんて思ってもみなかったやんなきゃないことを悉く無視する日々。「そんなことないよ」「大丈夫だよ」「気にしてないよ」って言うのやめたらどうなるんだろう 「好きでやってんだよ」って言うのやめて「ほんとだよ」「嫌だよ」「も…

遺書2

マスクをつけていると耳が痛くなってくるので、 そこらへんで痛い痛くないの感覚の確認をしているつもりではある。 自分にまったくお金を使わない日が続いている。 なんか夢心地だ。今日はバイトもない。 やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、 頭がま…

遺書1

2018年も一週間以上が経ち町を取り囲む新年のムードも次第になくなっている。 お正月という雰囲気や存在がそうとう好きだったんだけど、いつのまにか跡形もなく消え始めている。 思い返せば全部そうだった、わたしが気に入るものは、わたしの知らない間にゆ…